【CRブラックラグーン3 】祝400記事記念稼働!!ブラックラグーンのパチンコと向き合ってみました。。

おはようございます!!ロベルタです!!

・・・皆さんは知っているだろうか??

遡ること12月3日ッッッ!!

パチンコ界に激震が走ったッッッ!!

・・・というのも、ただこの俺ロベルタがとある台の新台が出ることを知ったのである。。その台とは、、

CRブラックラグーン3こいつである。。

この台が新台で出るということを聞いて、俺は感じた。。

この台とはいずれ真っ向勝負をする運命にある・・・と。。

ロベルタを名乗る俺にとっては避けては通れない道である・・・と。。

ツイッターの方でク○台だのなんだのフォロワーさんから教えてもらいましたが、今回はブラックラグーンのパチンコに向き合った稼働です。。

しかもこの記事で節目の400記事更新です。。これも偶然か神のいたずらか・・・(100%偶然です)

↓ぽちしていただけるとやる気出ます↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


はい、それでは本日の稼働に入っていきましょう。。わざわざ冒頭で煽り散らしていますし、タイトルからもわかるようにラグーン3です。。

広島では連日22時まで満席で、たまに見に行ってたのですが、どうしても台に座ることもできずという状況でした。。

俺のおかげ??でブラックラグーンの認知度が上がっているということでしょうね(慢心)

新台入荷初日から狙ってはいたのですが、ずっと打てず。。4日目にしてやっと座れたのです。。

・・・とは言っても、頑張って張り付いて4時間くらい座るのにかかったんだけどね。。

俺の時間を返せ馬鹿野郎。。



というわけで座ってみました。。とにかく今日は半分この台をこき下ろしにきたようなもんです。。

酷評記事を書こうと思って稼働しましたwww

・・・というわけで、この台の悪いところ・俺の感じたマイナスポイントから書いていこうと思います。。

マイナスポイントその① 擬似連のたびにくる台のバイブ

シンフォギアにそこそこ触っているせいか、レバブルに敏感になっているのです。。

最初は・・・「おッッッ!!いきなり熱い展開か」と期待していても、「残念ただの擬似連でした」で済まされるのがムカつく(ただの言いがかりともいう)

・・・まあ、シンフォギアとはメーカーも違うしそんなもんだぜって言われるとはいそうですねと言わざるを得ない。。



マイナスポイント② エダと張さんの扱いが雑

特に張さんの扱いはひどかったように思う。。確変中の話だが・・・

これ、完全にモロタ気でいたんですよね。。これが何にも行かずにスルーはびっくりしました。。やってくれるね。。サミーは。。

エダさんはもっとひどかった。。めっちゃ出てくるのに発展せずは当たり前みたいな感じだったのが悪印象。。

出すなら本当に熱い時にしてくれ。。

と、、すぐに言えるのはこのくらいですかね。。悪いところばっかりいうのもフェアではないので、大当たり引いた後の確変中に見つけたこの台の良いところも上げていこうと思う。。

良いところ① 確変中のロベルタ対決の圧倒的絶望感

この煽りが来たらひたすら発展しないことを祈るのみでしょう。。もしも発展してしまったら・・・

あ、、はい。。

こうなります。。(知ってた)

この台のロベルタには絶対に会ってはいけない。。いいね??



いいところ② 復活したゼロアタッカー

冗談抜きにして、これは結構いいところだと思います。マジで。。

シンフォギアでも他のパチンコでも、右打ちの時に球が削られるのが好きではなかったのですが、、

ブラックラグーンのゼロアタッカーは違う。。

こんな感じに2段構造になっており、マジでこぼれない。。北斗5覇者のゼロアタッカーの爽快感でパチンコにはまったあの時の感動が蘇ってきます。。

ゼロアタッカーはオーバー入賞が多くなるから、ホール側に嫌われていたのですが今回のは果たしてどうなるのでしょうか・・・

覇者の時代は2400発でしたが、この仕様のせいで2500発取れてしまうこともザラにありましたからね。。そこも懸念するところかなと・・・

というわけで、ブラックラグーン3のいいところ悪いところ挙げていきました。。

ロベルタのこの台の評価は・・・

神台認定

ゼロアタッカーが本当に好きです。。この台の。。

後はまさかの勝ちを拾ってしまったからでしょうかね。。(ゲス顔)

結局は・・・

終わり

投資300枚 回収5453玉

〜その他の副業〜

副業って感じではないのですが、家の掃除も兼ねてとあるサービスを始めようと思います。。そのサービスがこちら



宅配買取ですね。。買取額が現在20%上がっているのは、恐らくクリスマスに備えてこの会社も多くの在庫を抱えておきたいからだと思いますが・・・

クリスマスはホビー関連やゲーム関連は特に売れやすい時期です。。

ちょうど査定額も20%上がっているので、今が買い取ってもらう大チャンスかなと個人的には思います。。家に眠っている漫画や使わない、遊びつくしたゲームを査定の高い時に売ってしまうのもいいですね。。

家の本やゲームをまとめて処分したいとお考えの方はね、ぜひ登録してみてください!!

明日はメシウマ特化記事を出します。。お楽しみにィィィィ!!



↓大負けメシウマ逝った委員会↓
ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

↓大勝ちメシマズ委員会↓
にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。