ロベルタVSざわちゃみ決着編〜凱旋5000Gツッパするのはどっちだ!?

おはようございます!!ロベルタです!!

ツッパ企画の機種が遂に決定しましたッッッ!!
一週間に及ぶアンケート取って、総勢300票以上入った中で今回ツッパする台はコチラ!!

秘宝伝太陽

に決定しました。もともとかなり人気のあった台ですからね!!今回はかなりの接戦でした。得票数を見て行きましょう!!

秘宝伝太陽59票(19.41%)
エウレカセブン2 58票(19.03%)
その他荒い台(凱旋、星矢、ハーデス)57票(18.75%)
化物語53票(17.43%)
スタードライバー39票(12.83%)
アントニオ猪木24票(7.89%)
パチンコ14票(4.61%)

とりあえず、エウレカ2と秘宝伝、凱旋などの三つ巴の激戦でしたww一票の重みを今回感じましたね…

ということで、今回は秘宝伝太陽を稼働して行こうと思います!!

それでは今日の内容に行きましょう!!ロベルタVSざわちゃみ最終決戦です。。

↓ポチしていただけるとやる気出ます↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↓広島のスロッターブログはこちら↓

にほんブログ村テーマ 広島のスロッター・パチンカーよ集まれ!!へ
広島のスロッター・パチンカーよ集まれ!!

本日のブログはネタバレを防ぐためざわちゃみさんと更新時間を合わせてますので、遅めですがご容赦ください。
ざわちゃみさんのブログはこちら↓

https://t.co/oCr45pCeyz

俺のブログの方は二部構成にしています!!前回の記事はコチラ↓

www.roberutaslot.com

前回の記事では触れていませんが、、投資は4枚とちょっと入ってますwww吸い込みきつすぎるんだよ・・・ギアス。。

さて、、前回最後の最後で引いたギアスラですが、、少し手を清める(トイレタイム)という爆乗せのオカルトをやった後に爆乗せをすべく消化開始しました。。

ちなみに以前超プレミアムな・・・

フリーズ演出付きのギアスラを引いたことがあるのですが、、その時はまさかの1回だけしか揃えられずとかいうしょうもないことをしていたのですが・・・今回はぶっ壊してやろうと思います!!ということで簡単に詳細を確認します・・・

ギアスラッシュ

契機 中段チェリーの1/4、単独白BAR揃い

トータル確率 1/32768

継続G数 ベル4回成立まで

SPピース獲得 C.C.絵柄揃い、ギアス目リプレイ

C.C.斜め揃い恩恵 「蜃気楼ステージ」突入濃厚

平均SP獲得 約5個上乗せ

今回は全て中押し消化して一確の嵐を撒き散らしてやります!!!目標は、SPピース×10個ッッッSPピースだけでゼロレクイエムにぶち込んでやることを目標にして消化していきます。。ってことで・・・

く、、くそう・・・ここでなんとかして、プラマイゼロに近い回収もしくは捲って仕舞えばざわちゃみさんとの戦いの勝利にも大きく近づけます!!これを引いたのが、ちょうど12時回ったくらいだったのですが・・・

あまりにもざわちゃみさんのツイッターへの更新が少なくてかなりビビってましたwww今ぶっ壊し中なのか、はたまたARTを1000とか高速消化とかしてるのかって考えると。。この結果はかなり痛い。。

とりあえず初戦は突破してーー2戦目を突破したところで・・・

キヤガッタ――――――⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!

ついにッッッついに引いたぞ!!ギアスR2でこれまで引きたかった最大のフラグッッッ!!蜃気楼ARTです!!ほかに俺が引きたかったフラグはエンディングのみです。。あれは原作ファンとしては是非とも見てみたいッッッ!!

ギアスラがしょぼかった分は蜃気楼で取り返してくれるわ!!蜃気楼ARTの詳細はこちら・・・

蜃気楼ART

恩恵 SPピース超高確率

バトルピース獲得率 1/10.08

SP獲得率 1/20.16

平均SP確率 1.98個

契機はほとんどがボーナス中の斜めCC揃いか武器破壊の一部(20%前後)っていう感じです。。こいつもギアスR2の大事故フラグッッッ!!欲は言わない。。

結果発表→SP×1 ノーマル×4

この結果は正直ショックでした。。一回のARTでギアスラと蜃気楼を同時に消化していてSP上乗せが2つって・・・引きが死にすぎているだろう。。このARTはとにかく自力で頑張りまくり・・・

これは本日の最大出玉ですね。。とりあえずはなんとか頑張れた方でしょう。。この後も通常を回していきます!!

39G CZ→ハズレ

70G CZ→ハズレ

189G CZ→ハズレ

嘘でしょwwwなんでこんなに当たらないんだwwwヒキ弱にもほどがあるぞ・・・

484G 共通ベル→レギュラー(赤無し)

31G CZ→当たり

こんなにCZで当てることがしんどいことだったとは。。。一切思っていませんでしたwww

ART準備中)チャンス目→レギュラー

ART準備中)リプレイ→赤ビッグ

ART中)チャンス目→レギュラー

このARTも結構頑張り・・・

結構頑張りました。。ゼロレクイエムにはいらねぇ・・・

67G 弱チェ→レギュラー

51G スイカ→レギュラー(示唆無し)

コードギアスR2を設定狙いする上で一番設定差があるのがこのスイカ+レギュラーです。。数値的には・・・設定1〜6で1/10923〜1/5462と2倍近い設定差があります。。まあ、一回だけじゃなく、複数回見れればチャンスって感じですかね。。

まどか2の設定狙いした時も大概思いましたが、こういう設定差のあるボーナスを引くのは得意だな俺wwwそれなら456確をくれよ・・・

17G チャンス目→レギュラー(示唆無し)

そういえばこんなステージもありましたね。。このステージはCZ orARTの前兆確定です。。直撃はなく、CZでした←←直撃じゃないんかいwww

219G CZ→当たり

ついにCZがぼちぼち当たってくれるようになってきましたね!!この調子でなんとかなればいいけど

2戦200枚ですが、刻めるようになってきました。。

523G スイカ→レギュラー(赤2回)

またまた設定差のあるところを引きましたねwww

64G チャンス目→レギュラー(示唆なし)

12G CZ→ハズレ

44G CZ→ハズレ

78G 赤ビッグ

このビッグ中にーー

ここへ来て、まさかのwww最後の最後で図柄揃いしてしまいました。。結局こういう力技で入れるのが一番いいんだよね。。

示唆がこんなぁ・・・

18G CZ→ハズレ

120G CZ→ハズレ

はい、そんなわけで5000ゲーム突破しました!!ユニメモを公開します・・・

まさかの一日中回して青7ビッグが0回というある意味奇跡をぶちかましてやりましたwww

個人的な見解としてはあまりにもCZがやれなさすぎてwwwきつかったです。正直。。一応判別ツールに入れた結果を・・・

となりました。。まあ、中間のヒキ弱だと思いますよ。。絶対スイカ→レギュラーが響いてますねこれは。。レギュラーをあれだけ引いておきながら、金背景が0なのが非常に気になります。。まあわからんけどね。。

個人的には3or4かと・・・

個人的な収支としては

投資2300枚 回収550枚

でした。。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな気になるざわちゃみさんの結果を・・・・

こういう時に限ってまさかの5000枚マイナスにぶち込まれてるというwww
俺→ギアスラに蜃気楼引いて負ける引き弱
ざわちゃみさん→5000G回して5000枚負ける引き弱

というわけで・・・今回の勝負の勝者は、、

私、ロベルタとなりましたwwwというわけで、後日ざわちゃみさんが罰ゲームの凱旋5000Gツッパしていただきます!!

それでは第一次ロベルタVSざわちゃみ・・・

↓大負けメシウマ逝った委員会↓
ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会
↓大勝ちメシマズ委員会↓
にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

2 件のコメント

  • 5000G対決勝利おめでとうございます!
    いやはやギアスラで伸ばせば収支も勝ってたであろうのにスロットは難しいですね(・・;)
    ドルイドシステムのこと蜃気楼ARTって言うの初めて知りましたw

  • アークDさん
    コメントありがとうございます!今回の件でギアスラは僕のトラウマランキング上位に来ましたwww

  • ryo436 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。