月一イベント日での慶次設定狙い!!果たして高設定をつかむことはできたのか・・・

こんばんわ。。ロベルタです。。

最近のドラクエ11事情ですが・・・

結構苦戦してます。。
ボスよりザコ戦にwww
裏ボスの前になんか先代勇者の同行者のネルセン??の修行を受けることに・・・これが3つありまして・・・1番難易度が高い勇者の試練のザコ戦がキツすぎる。。。

特に・・・

こいつらが個人的に大苦戦しました。。多分こいつらに全滅させられたやつも多いんじゃないんかな。。1番やばいって感じたのが・・・

赤いキラーマシン、キラークリムゾン

下の方ですね。。ええ。。こいつの何がやばいかって、、出現時から1/2くらいで魔法が跳ね返されるんだよね。。ここにくるまでロベルタはベロニカ姉さんのイオグランデとメラガイアーでザコ敵を溶かしていたが、こいつには一切通用しない。。

しかも呪文耐性絶対あるよね。あいつ。防御高いし。。防御下げないと本当に硬いです。。あとは圧倒的な2回行動の攻撃回数に行動封じまでしてくる圧倒的なウザさ。。極めつけは序盤から終盤までほとんどの階層に出てくるため、必然的に戦闘回数が多くなるというおまけ付き。。強メタルキングに遭遇するためにはこいつと死闘を繰り広げなければならない。。ベロニカ姉さんがバッチリ頑張れにしていると自傷行為に走るので、止む無くめいれいさせろに作戦変更してしまったよ。。屈辱。。

これまじ、中盤カミュで物を盗んでる暇が無いです。。マッチョはマッチョで魅了にしてくるのが本気でうざい。。しかも結構頻度が高いあとはばくれつけん持ってるので火力がえらい高い上にHP多分2000くらいあるんじゃ無いっすか??ほんまにしぶとい。。あとキラークリムゾンと手を組むことが大好き。こいつ1体とキラークリムゾン2体同時に出てきたことがありまして・・・

これまでに戦ってきたどのボスよりも身の危険を感じた。。。

結局禁断のさくせん全員めいれいさせろにしてガチで戦いました。。最後は魅了された仲間ごとギガブレイクでぶっ倒しました。。ちなみに魅了対策で入れてたシルビアです。。シルビア入れた意味よ。。度重なるキラークリムゾンの連戦でこれまで一回も使ってない聖水系のアイテムが全て溶けるレベルには全力で戦いました。。

主人公にベホマズン覚えさせておいてよかったよ。。ほんと。。。あとは二刀流のギガブレイクぶっぱだったね。。全滅の一歩手前まで行くことは何度かあったがその度踏みとどまってなんとか全滅0でクリアできました。。時間かかりすぎてもう思い出したくない。。

大分愚痴りましたが・・・そろそろ稼働に行きます。。ちなみに今回はタイトルにもあるように慶次の設定狙いです。。

↓応援ポチお願いします!!↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まあ、稼働内容に入る前にこの日に行った店の傾向を・・・
①台数多い機種は3〜4台入る
②10台オーバーのシマには4〜5あるが、ほぼ間違いなくどれかにハズレあり。
③その代わり当たりのシマであれば半分高設定クラスに入る
④3〜4台機種でも全台系、ピンポイントで入る場面ありどの抽選番号でもチャンスあり
⑤店内の全体的に北斗煽りが強い。パチンコは転生を大幅増台、スロットでも2日前の転生と強敵を新しく入れており、傾向的にほぼ間違いなく北斗は強い。

ってとこですかねーー。。二ヶ月くらいサイトセブンとにらめっこして傾向を把握しました。。あとは知り合いの話とかネット、ツイッターの情報とかで情報集めました。。とにかく使えるものは全て使って情報集めました。

今回狙い台としては絆4台、強敵1台、転生1台、新世紀創造1台、慶次1台、ジャグラー5台っていう感じで行きました。ジャグラーは前回のイベントが恐らく全456のシマ作ってたんじゃないかって疑惑が出るレベルには出玉が半端じゃなかったので、今回もあるかもと思ってピックアップしてました。まあ、早い話最終手段っすねwww今回番長は最近の回転数のサンプルが少ないため予想が困難だったので除外しました。。

でまあ、抽選は170という微妙な番号引きまして、、、恐らく俺と同じように思ったやつ多かったんだろうね。。ホールに入ると北斗転生、強敵、新世紀創造全部埋まってました。。。

で、一応慶次見に行ってみると、、、狙い台が空いてたのですかさず着席しました。。

ちょっとドラクエ長くなったので今日はここまでにしときます(疲労)

明日稼働内容について書きます。。

おわり

↓少しでも面白かったらポチお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。