【モンスターハンター狂竜戦線】スルー回数のみで打つのはもったいない!?ロベルタ個人のハイエナ狙い目紹介します。。

おはようございます!!ロベルタです!!

本日は・・・

こいつの稼働に行きます。。この日は、実はもう一台打っていたのですが、、まあまあやっばいものを引いているので、二記事に分けて書きます。。

ツイッターで俺のアカウントフォローされてる方はおそらく察してると思うが、、あれは純粋にやばかったなぁ・・・

モンハン一切関係ない話してしまいましたが、、狂竜戦線は導入直後は個人的にハイエナしやすいという面で非常に注目していた台でしてね。。

なぜ注目していたのか??

この台のテーブルの存在を知ってる人はすぐにわかると思います。。

テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
0スルー B B C A D
1スルー A A C A C
2スルー A B B A D
3スルー B C B B C
4スルー C A C A D
5スルー A B B A C
6スルー B C C B D
7スルー A A A C C
8スルー B A A A D
9スルー A B B A C
10スルー以降 D D D D D

こんな感じになっております。。わかりやすくいうと絆のテーブルに似ています。。モードもA〜Dまであり、5.5号機で絆を作ったような感じになっております。。

絆との大きな違いとしては、そもそものテーブルの少なさに加えて、外からモード示唆を見ることができるという点ですね。。

この台のモード概念としてはモロに絆と同じで、、ART期待度はAモードC以上の通常をいかに回すことができるか??というところが最も重視されるポイントです。。

絆はBCの朧の月見るとかしか確定要素はありませんが、、この台は違う。。表からみて状況次第ではありますが、モードC以上に加え、テーブルをある程度絞り込むことができてしまうのです。。

狂竜戦線のプッシュボタンを押してもらうと・・・

こんな画像が出てくると思います。。基本はこの緑背景ではなく、青背景が出てきますが、ここで重要なのがこの緑背景です。。

緑背景の示唆内容としては、次回モードまで示唆しているものもありますが、全てに一貫して、、

モードB以上確定

というものがあります。。外からこれが見えるということがどれだけこれからの打ち手に有利に働くことか・・・

もう一度先程のテーブルのグラフ貼ります。。

テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
0スルー B B C A D
1スルー A A C A C
2スルー A B B A D
3スルー B C B B C
4スルー C A C A D
5スルー A B B A C
6スルー B C C B D
7スルー A A A C C
8スルー B A A A D
9スルー A B B A C
10スルー以降 D D D D D

・・・お判り頂けたであろうか。。つまりは1スルー、4スルー、7スルーの時は、どのテーブルだろうがモードAかCしかないのです。。

つまりこのスルー回数の時に緑背景を確認できれば、モードC以上がほぼ確定するというわけです。。さらにはこの台にはハンターランクというものがあり、それでモードが上がるのもポイント。。ハンターランクに関しては、コイン1枚入れたら1秒でわかります。。

モードC滞在が外から1発で見抜けるという点で絆と比べるとハイエナという面において非常に優秀なのではないかと個人的には思っていました。。

ただ一つ問題を除いて・・・・

その問題とは・・・・

流行らなかった

はい、稼働に行きましょう。。

↓ぽちしていただけるとやる気出ます↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


8月20日稼働(18時45分〜22時45分)

9スルー49G〜

・・・さっき長々と話したやつの狙い方じゃないけど、普通に目の前で空いたので座りましたwww

12スルーが天井だったっけ??ロゴ狙い、さっき語ったモード狙い以外ほとんどしたことがなかったので、何気に初のスルー天井狙いですwww

71G、5G、9Gと異様な速さでクエストボーナスを連打して行き、、

開眼での青以外はほぼ確定クラスに熱いと俺は思ってます。。

外れるの見たことない。。

というわけで・・・

あっさりARTに突入です。。

ロベルタはこの台のARTが超絶苦手でしてね。。ボーナス連打からのクエストクリアで60G上乗せしましたが、最高の狩株の色は・・・

これでした。。この台は赤ですら安心できない仕様となっているので、、緑だろうがなんだろうが討伐確定までは気を抜けない仕様になっております。。

最大でここまで行けたのですが、、長生きはできず。。

3戦で終了です。。

ボーナスを引きまくっていたおかげで純増が跳ねてますね!!

新台の時に先程の法則に気づいてからは、、密かに狙いまくっていた台です。。

ロベルタの付近の他のハイエナ達もほとんどチェックしないので、狂竜戦線は俺の独壇場になってます。。

他の奴らが知らない期待値をしっかり積んでいく

これはハイエナの鉄則です。。新台とか出ると決まって他のハイエナと収支の差をつけようと攻略法探してた頃が懐かしい・・・

ルパン世界解剖が出るまでの5.9号機はほぼ攻略法なんかほぼなかったですからね。。

ロベルタはこれからも色々編み出して試していくと思いますwww

それでは今日はこの辺で!!明日は待ちに待ったアレ行きます。。

スポンサードリンク


その他稼働

秘宝伝〜太陽を求めるもの達〜
※後日記載

総収支、時給も後日記載

↓大負けメシウマ逝った委員会↓
ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。