映画コードギアスⅡ〜叛道〜感想。。コードギアスについて振り返ります。。

こんばんわ!!ロベルタです。。

今回の記事は完全に趣味記事になっておりますのであまり興味のない方はスルーしていただければ・・・どうしても記事にしたかったんや・・・

↓ブログ村はこちらから!!↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

タイトルにもありますが、今回見に行った映画はこちら

コードギアスの劇場版です!!スロットユーザーの方は

最近新台でこの台が出て結構話題になってるコンテンツですので、興味がある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。。コードギアスCC面白いですよね。。これまでにないノーマルタイプの形だと思います。。今後はRT付きのこういうスペックがメインになって行くのかもしれんですね。。

とまあ、スロットの話はこのくらいにしておいて、今回の劇場版は3部作となっております。。今回はⅡですので、前回の・・・

興道の続きとなります!!よかったら興道の記事もご覧ください↓

今回もアニメ版のリメイクという感じでしたね。。正直前作を見ていると・・・三部作で間に合うのか??って言う疑問が多かったですが、、うまくまとめてありましたね!!

しかし、初見の方には内容が前回作ほど分かりやすくないのがちょっと残念だったかな。。まあ、尺の都合上しょうがないんですが・・・コードギアスR2の前半の内容はほとんど飛ばされており、スザクの視点でのR2となっています。。

ルルーシュの視点だと、シンクー

天子

ナナリーのこと

ロロのこと

とさまざまなこともありR2も良作ですよね!!俺はロロが大好きです。。ルルーシュと交わることで人としてどんどん成長して行くところが好きです。。(ルルーシュは使い捨ての駒だと思ってるwww

最後には黒の騎士団から裏切られたルルーシュを助け、ルルーシュに弟として認められて死んで行く姿は・・・泣きました。。

このシーンは正直ルルーシュも色々なことがあり、心が折られていましたがこの後はルルーシュの中でもロロのためにも!!って感じで立ち直ります。。

・・・話が逸れましたが、今回はR2はスザクの視点で基本的に進みます。。思えば原作のR2はスザクの視点が少なかったので、これはこれでありだと思いますね!!R2に関して言えばスザクも主人公ですからね。。おそらく次回皇道は最終決戦メインで描くのではないのでしょうか。。久しぶりに原作見返すのもありかもしれんですね。。(見返し中)

ちなみに・・・

俺は最後に次のムビチケとキーホルダー買いました。。(ルルかスザク欲しかった)
次回作も上映開始日に見に行く予定です!!またブログにもあげます。。それでは!!

↓少しでもためになればぽちお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。