【バイオハザード リベレーションズ】2台機種の設定狙いと言う名の遊び打ちのつもりが、まさかの・・・??

おはようございます!!

本日の話題は・・・

バイオハザードリベレーションについてです!!

この台・・・天井がかなり深いこともあり、導入当初以外は全然人気のない台でした。。(ロベルタの個人的な視点)

しかし、そんな不人気台のバイオですが、リセット恩恵が超強いことも有名ですよね。。

普段のこの台の天井は、ボーナス間15スルーとこれだけで見てもやばいですねwww

ボーナスの引きがしょうもないと、あっさりと深くまで持っていかれます。。しかし、ハイエナとしての話をするのであれば、リセット恩恵は超優秀。。

普段15スルーが天井ですが、なんと6スルーと、半分以下になります。。それに加えてなかなかハマりにくいそうで・・・

リセット後の最大天井に届くのは、わずか1%程度と、超当たりやすいのもポイントですかね。。

そもそもボーナスが軽い(約1/119〜約1/113)ので、割とすぐボーナスへは入ります。。要は絆タイプの台ですね。。

本日は、マイホにイベント日と休みが重なったので並び、抽選がクソだったので友達と両方危ない台でのノリ打ちをしたお話。。。

↓ぽちしていただけるとやる気出ます↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


それでは本日の稼働内容に入って行きましょう。。

朝一並びが300人(それが上限)いた中で、ロベルタが引いた番号は・・・

198番

でした。。ちなみに友達は173番・・・

この日は星矢海皇と、番長3に狙いをつけていたのですが、この番号はどっちも無理やな・・・

マイホの抽選は300人が上限なのですが、ろくな番号が出た試しがありません。。

・・・冷静に考えたら200番以降を一回も引いたことがないので、もしかしたら結構ひきつよなのかもしれない。。

とまあ、台を選べる状況ではなかったことはなんとなくご察しください。。

その中で、安定して設定4以上を使ってくれる・・・

ノーマルバラにあるこいつを攻めようと思っていたのですが、、、まさかの先客ありという異常事態発生・・・

結構注目されてきたんかな・・・

友達から、、「どうせ選べんのんなら並び打ちしようぜ」みたいな話をしましてね。。適当にジャグとかに座って爆死するくらいならそっちの方がいいかって思ったので、、

友達→モンハン狂竜戦線 ロベルタ→バイオリベレーション

これで並び打ち兼乗り打ちで行くことにしました。。爆死の予感しかしないね。。(自分で言う)

スポンサードリンク


ってな経緯があってね。。打ち始めた次第です。。まずはリセットがかかっていることを信じて打つのみですね。。そもそもARTが重いので、リセットがかかっていればかなりの期待値となります。。

あとは、この台の設定狙いなんかしたことないって人が大半だと思うので、軽く設定狙いをする上での注目すべきポイントを挙げていこうと思います。。まずはスペックから・・・

設定 ボーナス合算 ART 出率
1 1/119.6 1/520.0 97.9~99.0%
2 1/118.7 1/502.5 98.8~99.9%
3 1/117.9 1/449.1 101.3~102.6%
4 1/116.2 1/406.3 103.9~105.3%
5 1/115.0 1/365.8 106.6~108.1%
6 1/113.4 1/347.9 108.1~109.8%

(天井狙い実践記様より引用)

簡単に言うとこんな感じですかね。。設定6でも機械割が110%届いていないのは結構辛いところですね。。設定6でも絆の設定4とほぼ同じ機械割ね・・・(トラウマあり)

まあ、あとはスイカ→異色RB(ボーナス)で456確定と、あとはエンターライズ伝統のコングラ→56確定とかですかね。。

一番重要視するべきなのはARTの当選率でしょう。これめっちゃ設定差ありますね。。

あとは6確演出が多数ありますが、、どうせ出ないので割合しときます。。

とまあ、設定判別の話はその辺にして、打っていくと・・・

2スルー目(273G)にて撃破!!隣のバイオも2スルーで当たっており、両方リセットor設定変更の可能性が高くなってきました。

・・・とまあ、月末だから入れても設定4だと思うけどね。。

そんなこんなで最初のARTに突入!!俺このART結構好きなんですよね。。

すぐにART継続のCZ「パンデミックバトル」に当選!!

打っことがある人にはわかると思いますが、基本的にこのCZは・・・

こいつと戦います。。そして殺されます。。

このCZはいかにリプレイ以外の子役を持ってくるのかに全てがかかっています。。

ちなみに規定ゲーム数(50G)でこのCZを突破できないと、そのまま終わりますwww

例外としては、EXTRA GAMEというストックがあるのですが・・・まあ、それはおいおい話していきます。。

1セット目のCZは突破!!2戦目も秒殺し、朝一からいい流れがきております!!

3セット目にて・・・

(ズドン)

スポンサードリンク


↓大負けメシウマ逝った委員会↓
ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

↓大勝ちメシマズ委員会↓
にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。