【戦国乙女2】GODの日に抽選負けした男の末路・・・ユウサイバトルから目指せエンディング!!

おはようございます!!ロベルタです!!

一昨日は5月10日通称GODの日でした。

ツイッターのトレンドというか、話題にも入っていたようですね。

俺にとってこの日は生か死か・・・運命の凱旋ツッパ企画の日です。財布の中に15人の戦士(諭吉)も用意しました。

俺はこの日朝6時に起きました。もちろんGODを打つためです。ゆっくり焦らず朝飯の食パンと野菜ジュースを食し、歯も磨きます。

f:id:ryo436:20190511011500j:image

何というか、、死装束してるみたいになってきた気がする。

こういう他のパチンカスはおろそかにしているであろうしっかりとしたいかにも爽やかな朝を過ごします。きっと神様も・・・

「なんかこいつ今日は違うな。よし、抽選でいい番号やったろ。」

そう思わせて良い番号を引くのです。というか、こんなオカルトをわざわざ普段なら寝てる朝の6時とかにやってんだぞ??流石にいい番号引くだろう。そうに違いない。これでいい番号引けなかったら神なんぞ最初からいねぇんだよ。

よって抽選で良番を引くという以外の選択肢があるのでしょうか?いや、そんなものはないハズ。店員にも笑顔で挨拶した。完璧だ。そしていざ抽選ッッ!!結果は・・・

f:id:ryo436:20190511012325j:image

神はいなかった。

というわけで身の丈にあった立ち回りをしていきます。俺の貴重な朝6時の睡眠時間を返せこの野郎。

↓凱旋5000Gツッパで俺の死に様が見たい人はこのバナーをポチしてね

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とまあ、茶番はここまで。この日は凱旋が第一候補としていました。第二候補が無かったら一回帰って寝ます。(睡眠時間2時間)

どうせ空いてないだろうと思ってたのですが、、

f:id:ryo436:20190511012651j:image

・・・まさかの空き台。速攻で確保しました。この台はこの日の前日1週間の間に新しく3台導入されており普段から高設定を使っている形跡が何度もありました。今回は間違いなく凱旋に当たり台が多いでしょうが、少なくとも一台入れるだろうという読みの元打っていきます。

そして何より・・・

この台が俺は大好きなんです。この台の設定6が入るところなら日本中どこでも旅打ちに行きます、特に曲が好き。マジで神曲だらけなんだよなぁ・・・

この台の設定判別のポイントは、まずは初当たり確率と終了画面、引き戻しに設定差があります。通常の子役はほとんど設定差がないのですが・・・

f:id:ryo436:20190511013549j:image

中押しBAR狙ったら判別できる右上がりリプレイからのボーナス解除率に設定差があります。この右上がりリプからのボーナス当選率は、奇数設定→重い 偶数設定→軽いという感じになってます。

右上がりリプレイからの前兆は・・・

f:id:ryo436:20190511013910j:image

基本的にはこの紋様を経由して 告知されます。乙女2を打ったことがある方ならなんとなくわかると思います。



で、早速打ち始めたのですが、、

f:id:ryo436:20190512084702j:image f:id:ryo436:20190512084705j:image

朝一36Gで速攻右上がりリプレイ→胎動→当たりという綺麗な流れ!!

右上がりリプレイからの当たりは偶数設定が優遇されています。こんな感じ

設定 当選率 出現率
1 5.08 1/1260.3
2 7.42 1/862.3
3 5.86 1/1092.3
4 9.38 1/682.7
5 6.64 1/963.8
6 11.72 1/546.1

朝一からいきなり偶数設定の可能性が出てきていますね!!

俺はね、、ボーナスの数ある神曲の中でも・・・

f:id:ryo436:20190512085946j:image

この曲がとっても大好きです。切り開けー幾千の夜を越えて〜のとこがめちゃくちゃ好きなんや・・・

一応YouTubeで探してきたので聞いてみてください。

戦国乙女2 ボナ楽曲PV ~IDEALIST~

ロベルタはこの曲を聴くために打ってるといっても過言ではありません。そのくらい楽しみにしています。

楽しく消化しても・・・

f:id:ryo436:20190512090226j:image

単発なんですよねぇ・・・これは辛い。確か偶数設定は継続しにくいとか特徴があったはず。

その後は大はまりをたまに食らいながらも続行!!天井に行ったりもしましたが、、ついに転機が訪れるのである。



きっかけは・・・

f:id:ryo436:20190512090654j:image

天下ポイントMAXからくる天下統一モードからでした。この天下統一モードは3戦まであり、1戦目→50%、2戦目→40%、3戦目→30%という継続率で継続していきます。

3戦目突破した時の恩恵は、真鬼神討伐(継続率80%)+ボーナスストック2つです。

これは最後までとってしまえばかなり大きい!!ということがわかってもらえればありがたいです。

というわけで消化したのですが、、

f:id:ryo436:20190512091315j:image f:id:ryo436:20190512091318j:image f:id:ryo436:20190512091323j:image

1、2戦までは勝利したのですが、3戦目でそのまま負けてしまいました。

真鬼神取れるか取れないかはかなり重要だっただけにもったいない・・・

結構落ち込みます。ボーナス消化時も・・・

なぜここで取れないんだ

とか

俺の手には魔物(ゴミカスなやつ)がついてる

とかしょーもないことを考えながら消化していました。まさか・・・

f:id:ryo436:20190512091711j:image

2つ目のボーナスに入るところでユウサイチャンスに入るとは思わんかった。これどうせ入んないだろと諦めてたんですが、、

f:id:ryo436:20190512091826j:image

まさかの入ってしまいました。でも正直フリーズ以外のユウサイチャンスはなぁ・・・

ほとんどが継続率50%です。

ユウサイバトル終了画面の写真が撮れなかったのですが、、

f:id:ryo436:20190512092038j:image

とりあえず2戦で終わりました。俺は悲しい。ここは500枚程度の獲得で終了。

その後も粘るのですが、右上がりリプレイから当たらなくなりやめです。

f:id:ryo436:20190512092214j:image

一回だけ赤富士ステージがみれたのでよかった。

個人的な設定予想は、設定2か4です。他の戦国乙女2なのですが、、

f:id:ryo436:20190512092738j:image

俺の台(1番左)以外は結構出ています。特に1番右は初当たり25回くらい引いて1/223と、かなり高設定くせぇ・・・

多分読みは合ってたけど、1/3を外した感じですかね。もったいない。今後も機会があれば乙女2狙っていきたいと思います!!

それでは本日はここら辺で。ここまで読んでいただきありがとうございました。

↓大負けメシウマ逝った委員会↓

ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

↓大勝ちメシマズ委員会↓

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。