ロベルタの休日〜〜in関西〜〜

こんばんわ。。ロベルタです。。

最近引越しだの旅行だのでちょっとプライベートが立て込んでて中々ブログを更新する機会がありませんでした。。申し訳ない。。

なので今日は・・・

ロベルタの休日編〜〜in関西編〜〜やって行きますっっっ

誰も望まれてない日記がさらに誰も望まない日記になりそうですね。はい。。(自嘲気味)

それではロベルタの休日in関西編行きますっっっ

↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみに行ったのが17日と18日の三連休の最後の2日です。。

そこから遡ること一週間前っっっ

ロベルタ親「大阪に行こうぜ拒否権なしな(唐突)」

ロベルタ「(言う意味よ・・・)え、たいぎいwww」

しかし、ここであえて断るのがロベルタスタイルっっっ
権力には屈さないっっっ

ロベルタ親「全部奢るから」

ロベルタ「行く(即答)」

悲報)ロベルタのメンタルは豆腐かつ現金だった。。。

と言うわけで急遽決まった大阪旅行。。まあ、たまには家族サービスするのもいいかなと無理やり脳内変換させて・・・

大阪へGO!!!!

車で4時間くらいかかりました。ロベルタの愛車NBOXの後部座席は長時間になると辛いのです。。
ゆーても大半寝てるか遊戯王のデッキ考えてたけど。。マスターP禁止は痛い。。俺の真竜帝が息してない。。

まあ、この話は後ほど・・・

途中のPAにて・・・

これは福山のPAですね!!なんでも福山はバラで有名ならしいです。。
福山バラ公園ってあるくらいだしね。。

ここのPAにて兵庫の姫路寄ろうぜって話に・・・
姫路行くなら遊楽○行きたかったのに・・・このメンツでは我が通せぬ・・・

遊楽○はまた今度の機会にしよう。。今度はしっかり土産もっていかねば・・・
とまあ、姫路に来たとなるとやはり行くのがここっっっ

(わかりにくい)
解説しよう!!姫路城だ(何を偉そうに)

白鷺城って言われてるらしいですねぇ。。はくろって読むらしいです。。しろさぎって読むんかと思った。。。この名前の由来が気になる今日このころ・・・

天守?てっぺんに謎の神社がwww何故こんなところに置いたしwww

姫路城の天守からの景色だ!とても見晴らしがいいですね。。ただ、台風が接近しているのが心配です。。めっちゃ天気悪くなりそうですねwww

ロベルタはこう見えて各地の城とか回っていますが、姫路城ははっきりいうと少し不親切かなと言うのが俺の印象。。建設当時の文化とか、歴代城主の解説当時の時代背景などの解説が一切ないので、google先生に頼ってしまうという。。。もう少し城に好意というか城を知ってもらおうっていう姿勢が一切ないんですよねぇ。。申し訳ないが正直にいうと俺がこれまで見て来た城の中ではワーストを争うレベルに思います。。結構楽しみにしてただけあってちょっと残念。。

ちょっと長くなってしまったので、今日はここらで。。
次回大阪突入します。。

↓少しでも面白かったらぽちお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。