北斗修羅稼働!!転生の後裔機について改めて振り返ります。。

こんにちは!!ロベルタです!!

ツッパする台が決まったので、ここで発表しておきます!!今回俺がツッパする台は・・・

極じゃない方の吉宗です。。今ホールではなかなか少ないですからね。。俺も一応天井狙いで何回か打ったことがあるくらいですかね。。

極は何回か天井狙いで打ったことはありますが、あれとほとんど同じゲーム性だったはず。。

要は・・・

死ねる

ってことは確かですwwwゲーム数ですが、、

2898Gですかね。。もしかしたら増やすかもしれないです。。減ることはないので、ご安心ください。。

というわけでね。。今回のツッパは吉宗かつ2898Gで行きます!!そのうち時間ある時に行ってきますので、お楽しみにしていてください!!

↓ぽちしていただけるとやる気出ます↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


はい、それではb本日の稼働に移って行きましょう!!

本日は、個人的に時代さえ違えば今頃はメイン機種になっていたであろう台を打ってきたので、その台についてちょっと語りながら記事を書いていこうと思います。。タイトルでネタバレ済みですが、その機種とは・・・

そうです。。時代に愛されなかった台・・・北斗修羅です。。

この台はそもそもサミーが5.5号機になった時に転生の後裔機として出した台ッッッ!!

しかし、一番この台が売れなかった理由としては単純に・・・

転生が現役バリバリだから

っていうのが間違いなく一番大きな問題だと思います。。

単純に転生に劣っている点としては・・・

  • 純増が2枚と転生と比較すると少なく、出玉速度が遅い
  • 勝負魂のガチ抽選っぷりが薄れたこと

くらいだと個人的には思うんですよね。。

昨日久々に打って見て、転生が置けなくなった時修羅の良さにみんな気づくと改めて思いました。そんな修羅の良さを稼働記録と一緒に振り返って行きましょう。。

スポンサードリンク



修羅のいいところ①

とりあえず高確の時に中段チェリーさえ引いてれば万事どうにかなる

これが個人的には一番大きいかと・・・

転生に関してはただのCZに突入させるための子役ですが、、北斗修羅の高確滞在時の中段チェリーはマジで仕事します。。確か引いた時点でARTは確定。ボーナスの可能性もあるのでさらにチャンス。。

ボーナスを引いた場合は図柄揃えた瞬間にART告知されます。。わかりやすい。。

このボーナスなのですが、150枚獲得に加えてボーナス自体が転生でいう百烈乱舞みたいなもんとなっております。。

その分確率がおよそ1/900と重くなっていますがね。。

しかし、高確時に中段チェリーでボーナスを引いてしまったらつまり・・・

転生でいうと百烈乱舞+150枚状態でATスタートとなります。。

このボーナス中では中段チェリーこそ引けなかったですが・・・

5個もプラスさせてART突入です。。どうですか??

この時点でかなりアドバンテージないですか??

スポンサードリンク



修羅のいいところ②

そもそものART1セットのゲーム数

転生だと40G固定ですが、修羅は単純に50Gあります。。

結局は修羅も魂集めゲーなので、、ゲーム数があればあるほど有利になるのは転生打ったことがある人ならばわかると思います。。

修羅にも勝負魂が突然11個乗るとかね・・・転生にあった意味不明な勝負魂の振り分けは存在しています。。

修羅のいいところ③

大連敗救済措置

このシステムですね。。転生は負け始めるとマジでどこまでも負けますが、修羅に関しては・・・

15連敗〜めちゃ強いです。。50%できます。。20連敗まで行くことは早々ないですが、もし行ってしまった場合は、100%でこのシステム来ますwww

拳に力をとは・・・
簡単に言うと、勝率50%です。。それが連敗すると来やすくなるのです。。

この時点で連敗の悪魔転生よりも優しいと感じざるを得ませんね。。

スポンサードリンク



北斗修羅のいいところ③

ゲーム性の多彩さ

いつものケンシロウARTだけでなく、修羅には・・・

カイオウART

シャチART

と二つのARTを新しく選ぶことができるようになりました。。カイオウは完全告知型、シャチは後告知型って感じですかね。。

個人的にはカイオウのARTが好きです。。レバオンの時点でほぼ何が起こるのか察せるし、ケンシロウに煽られるくらいならこっちの方が好きです(さりげないケンシロウディスり)

スポンサードリンク



修羅のいいところ④

確定勝負魂の存在

一応転生にもエクストラとかありましたが、こいつは違う・・・

7セットまで継続させれば必ずもらえることが何より大きいと思います。。

エピソードも見れるし、7連したら必ず次回確定になるのは嬉しい。。100Gが確定でもらえるのはガチで大きい。。

ここから大爆発する可能性もありますからね。。

というわけで、修羅のいいところ4つ選んで見ました。。

俺的には転生が亡くなった時こそこいつが本領発揮し、メイン機種になる時代が来るんじゃないかと思います。。

転生も多分もう長くはないですからね。。結構ロベルタの近所のホールでもこの台を再導入してる店多いです。。

というわけでね。。北斗修羅の記事でした。。この記事を読んでいただいて、少しでも北斗修羅に興味を持っていただけたらうれしいいです。。

明日は・・・何にするかわからねwww

今日はここまでで!!

↓大負けメシウマ逝った委員会↓
ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

↓大勝ちメシマズ委員会↓
にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。