【番外編】ロベルタの休日〜ハワイ旅行編〜

こんにちは!!ロベルタです!!

本日2記事目です。少し前にハワイに旅行する機会があったんでね、「せっかくなのでブログ記事にしとくか」と思い立って急遽書いてみました。

ただの俺の休日旅行日記みたいなもんですはい。ハワイに行って感じた事や行く前のこれ準備してたらいいよみたいな軽いアドバイスも書いておこうと思います。

それではハワイ旅行に行ってきたという日記をお楽しみください!!

↓1日1ポチして応援よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

はい、今回のハワイ旅行なのですが3泊5日の日程で行きました。

一応俺にとっては初めての海外旅行であり、この日を当然のごとく心待ちにしておりました。

今回行ったのが、ハワイの島の中でも人気のオアフ島です!!

ハワイ島とオアフ島は人気がありますよね。。

・・・というわけでね、名所をいくつか紹介しておこうと思います。

まずはこれがタンタラスの丘から見たいわゆる100万ドルの夜景ですね。

軽く調べてみたところ、ハワイ州では色とりどりのネオンサインが禁止されているため、夜景は優しいオレンジ色やゴールドのみだそうです。

それが宝石をちりばめたように見えるから100万ドルの夜景と言われるそうです。

お次の名所がこちら!!

かの有名な「この木なんの木」のモアナルア ガーデンです。

樹齢130年を超えるモンキーポッドの大木は、日本においては電機メーカーの日立製作所が宣伝する「日立の樹」としても有名だそうです。

何気に日本以外ではあまり有名ではなく、地元の人以外では、日本人だけが観光に訪れるという珍しい??公園となっているそうです。

三枚目がこちら!!

天使の海という奴です。日本でここまで水が透けてるのも中々見れないよね。

もちろんグルメも楽しみました!!

なんやかんやで美味かったですよ・・・

ハワイ最高やな。。

とまあ、ハワイを満喫したのですが、困ったことが何点かありました。

それは・・・

日本語が通じない←当たり前

ということですwww日本人観光客が多いからと些かなめていた部分もあります←おい

いやねぇ、人気店とかだと日本語話せる人もいるのですが、なんやかんやアメリカですからね。。

こっちが喋るのは結構単語言えば分かってくれるんですがね、、話すのが早いので、何度も聞き返しておりましたwww

人によるとは思うのですが、やっぱり聞き返しすぎるとブチギレて胸ぐら掴まれたりとかありそうです。

1番困ったのが、バスに乗る時!!

f:id:ryo436:20190718045549j:plain

日本のバスの乗り方と根本的に違いますし、例えば運転手に「これ◯◯ホテルいきます?」とかって聞き方分からんし。。

ダメダメですね。。要はwww

運転手が、、「5dollar5dollar」って言ってくるのでそれで五ドル渡すみたいなそんな感じでしたwww

・・・今になって思うのですが、ワンチャンぼったくられたかもしれないですね。こっち言葉も乗り方も分からんからね。。

まあ、今回のハワイ旅行で学んだのが外国旅行行くときは現地の言葉少しでも知っておくと便利って事です。

今回のような失態をもう犯さないために日本に帰って来てからスロット(星矢リセ)打ってる暇な時間に、語学系のブログ調べてみたのですが、その中で一つ気になったブログを紹介しておきます。

それがこのブログ!!

translator-life.com

本業で翻訳家をされている??方のブログです。かなり見やすく、綺麗にまとめられているので、俺みたいに海外旅行とか考えてる人は一見の価値があると思います。

translator-life.com

こちらの記事では色々な英語アプリを紹介されています。短期間でヒアリングとか身に付けることが難しい方用に指差し会話のアプリがありました。旅行する前とかに軽くこのブログ覗いていってもいいかもしれませんね。

というわけで番外編のハワイ旅行記事これで終わります!!ここまでご覧いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。