【コードギアスR2】上位ART「ゼロレクイエム」に突入!!果たしてエンディングまで行けるのか・・・

おはようございます!!ロベルタです!!

 

 

ロベルタおすすめ情報in広島

 

さて、お初のコーナーです。。

 

 

このコーナーはこのロベルタがデータ解析をしていて気になったことやホールについて書き留めておくコーナーとなっております。。(どうせ忘れるから)

 

 

基本的には特定日を中心に広島県内の優良ホールを探そすっていうコーナーですね。はい。。

 

 

記念すべき第一回のホールは・・・

 

 

f:id:ryo436:20181229033651j:image

 

広島県広島市安佐南区にあるテキサス八木です。。

 

 

この店の周囲はかなり稼働率の高い店舗があり、正直な話激戦区といっても過言ではないでしょう。。

 

 

この店のイベント日は末尾5がつく日となっており、試しに25日のデータをサンプルとして取ったのですが・・・

 

 

簡単に言うとやばかったです。。

 

 

具体的な数値の公開は控えますがどのくらいやばかったかと言うと、俺の普段行くホールの特定日の3倍以上客に還元してます(大笑)

 

 

12月25日は年1かなんかだったのか??控えめにいって出しすぎなので、店長の首が飛ばないか心配ですwww

 

 

・・・正直年末なんかどの店も回収しまくりなんだろうなぁって思ってたのですが、考えが甘かったですね。。

 

 

 

普段月末だけは死んでも出さない俺の設定狙いするときの行きつけホールもこのホールさんほどではないにせよ今月は結構頑張っていました。。

 

 

これらのデータから考えられることとして・・・

 

 

①正月は普段パチンコスロットをしない人でも来るため新たな客層の獲得

②正月期間中にしっかり客に来てもらう

 

 

この二つの思惑が考えられることかと思います。。店が何を考えて設定を入れているのかを考察しながらデータを見て行くと設定の見え方も違って来るかと。。

 

 

・・・マイホも今月は期待していいのか。。30日期待してるで。。

 

 

マイホ最近スタードライバー〜輝きのタクト〜入ったんだよね。。あれをまだ置いてる店舗さんは果たして全国にいくつあるのでしょうか・・・

 

 

日曜日に遊びついでに行ってみようか現在悩んでます。。

 

 

 

というわけで、本日の記事に移りましょう。。

 

 

本日の記事は、前回の記事の続きです。。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

www.roberutaslot.com

 

 

はい、内容を簡単に振り返ると蜃気楼ARTに叩き込んで結構頑張ったって感じですね。。

 

 

前回の記事ではドルイドシステムって言ってますが、やっぱり蜃気楼ARTの方がしっくりきますね。。

 

 

コードギアスといえば、新年に映画化するとかしないだとか噂がありましたね

 

 

f:id:ryo436:20181229041239j:image

 

 

これはゼロレクイエムでルルーシュが死んでいなかったっていうルートになってるものと思われます。。

 

 

ゼロレクイエムでルルーシュの命と引き換えに世界平和が達成されるからR2の最終話が感動的なものとなっていたと思うのですが・・・

 

 

個人的には残念なパターンだと思います。。そもそも、スザクとカレン組むだろうし勝てるやつなんかいるの??頭脳面ではシュナイゼルも味方するだろうし、主人公サイドに死角がない気がするのだが・・・

 

 

まあ、とりあえずは楽しみにしておきましょう!!

 

はい、というわけでね。。前回は蜃気楼ARTが終わったところで終了していますね。。

 

 

その後の展開なのですが、、

 

f:id:ryo436:20181229065823j:plain

 

SPピースの3つストックしたおかげか、順調に継続させていきます。。

 

 

ただ継続するだけではなく、、

 

 

 

f:id:ryo436:20181229065850j:plain

 

f:id:ryo436:20181229065905j:plain

 

 

エピソードを何回もはさみながら、ピース獲得高確率をコンスタントに取りながら継続させていきます。。こんなギアスがやりたかったんだよ。。俺は。。

 

 

しかし、ひとつだけ大問題が・・・

 

 

ボーナスが一切引けない

 

 

A +ARTあるあるをぶちかましてしまいました。。ですが、気がつけば・・・

 

 

f:id:ryo436:20181229070038j:plain

 

 

 

スザクとの決戦に入ってしまいました。。9回継続させておいて500枚とは・・・

 

 

f:id:ryo436:20181229070209j:plain

 

護衛を二人つけて・・・

 

 

f:id:ryo436:20181229070328j:plain

 

なんとかギアスリプレイで倒しきることに成功しました。

 

 

裏切りと誓いのエピソードを見て・・・ついにこの時が来たッッ!!

 

f:id:ryo436:20181227070328j:plain

 

うん、、ゼロレクイエムに入ってくれたことは嬉しいんですが、そろそろボーナスというものをください。。本当にお願いします。。

 

 

そんな俺に気を利かせてくれたのか・・・

 

f:id:ryo436:20181229070508j:plain

 

リールロックからのベルです。。これ100%ボーナスですね。。

 

f:id:ryo436:20181229070620j:plain

 

演出中にボーナスに叩き込むのが気持ちいいんだよなぁ・・・スロット打ってるって感じしますね。。

 

 

その後も・・・

 

f:id:ryo436:20181229070722j:plain

 

青ビッグを追加し、、

 

 

f:id:ryo436:20181229070834j:plain

 

さらにはかなり久しぶりに1確を拝む展開ッッ!!

 

 

 

青7ビッグの結果は・・・

 

f:id:ryo436:20181229070939j:plain

 

豊作でした

 

 

その後もロベルタの勢いは止まらず・・・

 

 

f:id:ryo436:20181229071650j:plain

初のシンクーを拝んだり・・・

 

f:id:ryo436:20181229071655j:plain

 

オレンジの唯一の見せ場を拝んだり・・・

 

f:id:ryo436:20181229071703j:plain

 

17連で終了です。。

 

 

ここまで来たらもう満足ですね。。欲を言うのであれば、20連のエンディングまでいきたかったですが、まあ、そこは仕方ない。。

 

投資100枚  回収1569枚

 

もう一台とある機種で上乗せ特化に突っ込んだので、そっちも記事にしようかと思います。。

 

 

それでは!!明日の記事は多分星矢です。

3 件のコメント

  • かなり稼働率の高い店って一体どこ?
    年中ガラガラメタポとJJ、リニュするまでこれまたガラガラなプローバしかないぞ?
    八木テキのイベ日も知らないなんて君ほんとに広島のセミプロ?
    手取り足取り教えたるけ金払えや

  • 投稿者さん
    コメントありがとうございます!
    成る程。。ホールからのクリスマスプレゼントというわけですかね。。
    ちなみにこの店は25日10万枚以上出してましたwww

  • 投稿者 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。