〜バジリスク絆設定狙い前編〜見なきゃ損!?これから設定狙いを覚えていきたいっていう方に向けた記事です。。

おはようございます!!ロベルタです!!

最近スターバックスコーヒーより新商品が出たそうです!!こちら↓

なんかテレビでも紹介しており、スタバ発の炭酸水って感じですね!!俺もどんなもんかな??って思って試しに飲んで見ましたが…

炭酸水ですね!!←そのまんまかww

普通の炭酸水とは違ってちょっと味付きの炭酸水だと思っていただければ良いかと思います!!せっかくの炭酸水なので・・・

手持ちのカシスリキュールと割って見ました。。こんな感じ

好きな人は好きなんかな…ガキンチョロベルタの口にはあまり合いませんでしたww興味ある方は是非コンビニなどに売っていますので飲んで見てください!!

スタバっていうブランド力がすごいね。。(小並)

現在ツッパ企画のゲーム数を決めています!!より多くのゲーム数をツッパできるよう、下のバナーをぽちして皆様のご協力をお願いします!!

↓ぽちしていただけるとツッパ企画のゲーム数が増えます!!↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↓広島のスロッターのブログはこちら↓

にほんブログ村テーマ 広島のスロッター・パチンカーよ集まれ!!へ
広島のスロッター・パチンカーよ集まれ!!

これまでハイエナ稼働ブログばかりを書いてたやつがいきなり絆の設定狙いについて語ることにはあまり信頼を置けないという方もいらっしゃるだろう。(というよりほとんど)そんな方のためにまずは、、この画像を見ていただきたい。。

この画像は俺のここ6ヶ月の機種別の収支です。。こう見てみるとハイエナ稼働のエース機、凱旋、ハーデス、星矢等を差し置いて絆が俺の稼働の圧倒的なトップとなっておりますッッッ!!

まあ、ハイエナ稼働の機会が多いというのももちろんなのですが、絆がこの中では唯一設定狙いもたくさんしているのです!!それで凱旋を万枚近く引き離しているので、しっかり設定をつかめているのではないかと個人的には分析しております!!

番長3の登場などで1時期設定のベースが落ちたこともあった絆ですが、、少なくとも広島ではトータルで見て結局一番人気もあり、店も設定をよく入れているのは未だに絆です。。

というわけで、ちょうど数日前に絆を設定狙いで打つ機会があったので、ハイエナ専門のロベルタは具体的にどうやって設定狙いをできるようになったのか??とか絆で設定判別をする際に俺が重視しているところを少しブログに書いていこうと思います。。

今回はコツ編というか、俺が普段どういうところに注目して打ってるのかっていうのを書いていこうと思います。。次回はそれを踏まえた上での実践編の2段階構成にしていこうと思います!!

まず、、個人的に最も大切なのは・・・ぶっちゃけますぜ??これ言っちゃあ、おしまいかもしれないですが・・・

経験

だと思います。。俺の場合は、まずはアプリを取りましたね。。これです。。

これで僕は1ヶ月くらいですかね。。寝る前に高速で5000Gほど回していました。。アプリ版は実機とは明らかに違うところもありますが、高設定がどんな感じなのかを知る分には十分だと思います。。

アプリの購入に800円程度、ストアではこの一番上のお買い得パックを買ったほうがいいです。。これないと設定すら指定できないので・・・

まあ、2000円前後ですかね。。このくらいなら20スロ打ちなら秒で溶ける額ですので、このくらいの投資はしたほうがいいかなと思います。。しっかり狙えるようになったら全然元取れますしね。。ちなみにセーブ機能、設定指定機能、フラグ強制発動機能、フリー打ち機能、がこのお買い得パックには付いてます。。(むしろ必需品かwww)

これだけぶん回してると、6でも結構負ける時があるのがわかると思うんですが、、実機と特に違いを感じるのが、AT当選時の初期ストックの抽選がおそらくアプリ版ないですね。。そこらへんは未だに解析が出てない部分もあるので、無理もないですが・・・最近回してないからもう覚えてないけど・・・

とにかく初戦で死ぬことが多かった記憶がありますwww

まあ、ある程度わかるようになってきたら、設定ランダムで回して、自分で推測立てて当てるっていうのもいいですね。。俺はそれやってましたが、アプリ版なら多分7割くらいはおよそ当てれますね。。

そのくらいの精度は身につけておくべきかと・・・

まあ、ある程度高設定の動きを学んだら、次は実機での経験ですね。。

これに関しては、ハイエナ稼働で十分だと思います。。俺なりに色々と試行錯誤して狙いの基準は設けているのですが、、その話をし出すと止まらないので・・・なんとか高確の判別とモードABとモードC以上の見分け方をなんとなくわかるようになればいいと思います。。アプリ版ではちょっと素直に高確確定とか出すぎな気がします(あくまで印象)ので、やはり実機で見たほうが良いかと・・・

さてと、ここまで準備編でしたが、如何ででしょうか。。

俺はとにかくおよそのモード判別できるので、モードがABと判断した時のBCは朧で消化することができているんじゃ無いかと思います。。朧は結構モード見えるので、やめ時の見極めにも使えますしね。。

絆の設定判別でモードの把握は非常に重要なので・・・

俺はここまでやってやっとある程度モードの動きを追えるようになりました。。モードが見えるようになるとチャンス目からのモードも動きを見極めれるようにもなりますからね。。詳しくまとめてあるブログ見つけました。。気になる方はどうぞ↓

http://kachikaku.com/?p=300

(カチカクcom様参照)

モードに関しては、朧BCはモードC以上が簡単にわかってしまうことが素晴らしいと思います。。朧BCの月の振り分けはこちら↓

(スロぱちクエスト様参照)

C以上は60%以上でわかりますからね。。朧でモード判別しながら、座っているテーブルを限定して行き、次のモードを予想することも大切です。。C以上確定の半月さえ見れればもう弦之助BC一択で行くのが一番理想だと思われます。。

理由としては、開始時モードC以上が一回でも出ると、その次もしくはその次の次は絶対モードCになっているので、朧BCを使う意味がなくなります。。結局俺は朧BCをモードC以上のところを見つけるという目的で使っております。。

お次に弦之助BCは設定狙いで最重要項目。。ベル回数での設定示唆があります。。
振り分けがこちら↓

(パチスロ突破口様参照)

この辺は言わずもがなかな??基本は奇数回数→奇数設定示唆 偶数回数→偶数示唆で覚えると簡単ですね。。ここで注目しておいて欲しいのが、設定6の振り分けですね・・・

設定確定関係以外は全て3.1%程度となっており、奇数の示唆も普通に出るんですよね。。初当たりボコボコ引いてるのに奇数示唆っていうのが一番理想的なんですよね。。個人的には一番設定6を疑うパターンです。。

BC関連はこんなもんですかね。。天膳BCは天膳BCで使い道あるけど、それ話し始めるとまたややこしくなるのでそれはまた今度ということで・・・

ここまで設定判別をする流れをまとめると・・・

①まずはアプリとかからでもいいので、高設定をぶん回し、おおよその高設定の動きを把握する

②実機で実際に打って実践して見る(リスク少ないハイエナ稼働推奨)→高確移行の察知、モードのおおよその判別ができるようになればGOOD!!

③モードの動きに合わせて朧BCと弦之助BCを使いまわし、弦之助の撃破ベル回数の設定示唆を見て設定を絞り込んで行く

っていう感じですかね。。絆設定狙いするときは、弦之助BCのベル回数と、BT間のBCスルー回数をメモする事とユニメモだけでいいよ正直。。弱チェ数えてる人いるけど、あれ意味ないと思うし・・・一応設定差を

設定 弱チェリー
1 1/44.37
2 1/43.34
3 1/42.36
4 1/41.43
5 1/40.53
6 1/39.67

これ見てわかると思うけど、こんなもん正直設定1でも6以上に引ける時もあるし、逆に設定6でも1より引けない時もあるので、俺は数えないです。。そんなもん数えてる暇あったら高確とかチャンス目からのモード移行に注意払ってた方がいいです。。

こんな感じっすかね。。あとは実際に設定入ってる台を見つける方法ですが・・・俺はかなり勉強しました。。実際にホール内をどれだけ歩き回ったんかわからんです。。この情報はタダでくれやるわけにはいかんwww(リクエストあれば公開するかもです)

ってな感じですかね。。絆だけでもある程度設定がわかってくると、他の台でもわかるようになってきますからね。。ロベルタは少なくともそうでした。。

というわけで・・・今回はロベルタが設定狙いを覚えるまでの道のりでした。。これからこの業界もユーザー離れも進んでくるでしょうが、俺はむしろ設定狙いの観点から業界内で大きく稼ぐチャンスだと思ってます。。

それでは長くなりましたが、、、

(最近ドラゴンボールに少しハマってる)

次回は実際に実践してみよう!!って感じです。。よろしくゥゥゥ!!

↓大勝ちメシマズ委員会↓

にほんブログ村テーマ 大勝ちメシマズ委員会へ
大勝ちメシマズ委員会

↓大負けメシウマ逝った委員会↓

ブにほんブログ村テーマ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。